スポンサーサイト

Posted by しゃふか on --.-- スポンサー広告

[DD屋外撮影]8/22~8/23横浜にて

Posted by しゃふか on 06.2011 ドール 2 comments 0 trackback

どうもお久しぶりです。前回の更新から一ヶ月以上開いてしまいましたが、今回長期休暇を利用して関東の方へ遊びに行ってきました。

関東では様々な方とお会いする機会に恵まれ、とても良い旅行になりました。

 

続きはRead more.より。

今回撮影を行ったのは「象の鼻公園」という場所で、以前からドールの屋外撮影をなさっている方が多く居らっしゃったのをTwitterやBlogを拝見して、気になっていた場所だったのでお誘いを頂いて喜んで撮影に赴いた次第です。

 

 

 

この場所は特徴的なモニュメントや建物が多く、とても面白い場所でした。

しかし先日あった東日本大震災の影響で消灯されている電灯やモニュメントもあり、少し物足りなかったのも事実です。

近くには赤レンガ倉庫もあり今回は時間帯が合わずドールと組み合わせての撮影は出来ませんでしたが、上手くやれば良い画が狙えそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜での撮影は以上となります。

撮ってる最中はテンションが上がってシャッターを切り倒してたんですが、後日改めて見なおしてみると使えない写真ばかり…。下手な鉄砲も数撃ちゃなんとやらとは云いますが、もう少し的中率を上げていきたいものです。

 

今回、初めてPhotoShop Lightroomを用いて現像を行ってみましたが、Canon純正の現像ソフトよりも設定項目が多く、上手く使いこなせれば非常に多彩な表現が出来そうだと実感しました。

折角デジタルで写真を撮ってるんですから上手く編集して良い作品を生み出したいですね。

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

更新お疲れ様です!
象の鼻公園は普段は夜が綺麗な所なのですが、節電でちょっと残念ですね
難しそうな夜間撮影なのに光が差し込んでいる感じがとても良いですね!

そして、ダンボーが可愛いですw

ウチもLightroomを使用していますが、まったく使いこなせていませんw
2011.09.09 01:19 | URL | すいひん #xRe4FZh6 [edit]
ありがとうございます!
特に特徴的な青い板状のモニュメントが消灯されていたのは残念でした。
夜間撮影は目で見たものと、カメラを通した写真の仕上がりが結構違うので中々思った仕上がりの写真を撮るのが難しいですね^^;
何度も露光時間を変えて、イメージに近づけていきました。

>そして、ダンボーが可愛いですw
今回一緒に撮影に来ていたすずひこさんのダンボーですね。
鞄に乱雑に入れてても平気なようでいて、野外撮影をしてもそれほど不信に思われないのでとても便利そうでした。
あと目が光るので夜間の撮影は楽しいですねw

>ウチもLightroomを使用していますが、まったく使いこなせていませんw
Lightroomは設定項目が非常に多いので、突き詰めようと思うととことん突き詰めた現像が出来ますね。
その分どの項目がどんな効果を及ぼすのか理解しないと上手く使いこなせませんが…
自分もまだまだ手探りの段階です。
すいひんさんのお写真も楽しみにしています。
2011.09.10 09:23 | URL | しゃふか #zCNYZKM2 [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shavka5846.blog52.fc2.com/tb.php/54-430f7984

About

しゃふか

Author:しゃふか
写真を撮るのが趣味。色々な物を撮ってます。

Twitter

Twitter Reload

Counter

