
Posted by しゃふか on --.-- スポンサー広告

[グッドスマイルカンパニー]ねんどろいど 黒猫

Posted by しゃふか on 10.2011 フィギュア 0 comments 0 trackback

kuroneko011_s

久しぶりのフィギュア写真です。

随分前に購入してたのですが写真を撮る時間が無く、結局こんな時期になってしまいました(汗

なのでレビューというよりも感を取り戻すために撮ったという意味合いのほうが強いですね。

続きはRead more.より。

まずは八方向からの写真をば…

 

kuroneko001_s

 

kuroneko002_s

 

kuroneko003_s

 

kuroneko004_s

 

kuroneko005_s

 

kuroneko006_s

 

kuroneko007_s

 

kuroneko008_s

 

kuroneko009_s

やはり黒猫、期待していただけ合って可愛さも一塩ですねえ。

ここだけの話、桐乃にはあまり興味が無いのに買ってしまったのは黒猫を一体だけ並べるのは寂しいと感じたからなんですよね。

 

kuroneko010_s

 

kuroneko011_s

付属のドヤ顔パーツ。

 

kuroneko012_s

手首パーツが豊富だったのでどれがどれやらサッパリw

腰に手を当てようと思ったのですがちょっと浮いてますねえ…。

 

kuroneko013_s

「ビシィッ」っと擬音を付けたくなるような指差しパーツ。これは色々と流用出来そうな予感。

 

kuroneko014_s

やはり黒猫はジト目が似合いますね!

 

kuroneko016_s

そして閉じ目パーツ。

ねんどろいど桐乃の萌え顔パーツに対応する位置付けですかね。

作品作りのインスピレーションは湧いてきますが形に出来るかどうか。

 

そして黒猫と言えばやっぱりコレでしょうね!

 

 

kuroneko017_s 

ネコミミパーツ!

ねんどろいど中野梓の頭に直接乗せるのとは違って前髪パーツを取り外して、ネコミミ付きのカチューシャを間にはめこむ形でした。

他のねんどろいどへの流用は難しそうですがその分ズレる事がなくてこれはこれでアリですね。

 

kuroneko018_s

何気に内股に出来たりもします。

 

kuroneko021_s

「にゃん☆」

もちろん猫シッポも付属。コレは欠かせませんねえ。

 

という訳で好きに撮ってみました。

黒猫も野外に連れ出したいんですが、特徴的な衣装なので撮影出来る場所が限られそうですね。

欧州風の風景に合わせて一枚撮ってみたいところです。

 

…一体いつになることやら^^;

 

最近はスケールフィギュアの購入が減ってきているのでそろそろ野外に連れ出したくなるようなフィギュアを購入しようかと思案中。

ドールの野外撮影ももちろん楽しいんですが、これはやっぱりフィギュアの野外撮影とは一味違った面白さなんですよね。

ドールとは違い自由度が低い分フィギュア×風景の情景を合わせるのに集中できるのでより気軽に撮影に赴ける、といった点でも有利ですし。

 

と、いう訳でねんどろいど黒猫の写真でした。

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shavka5846.blog52.fc2.com/tb.php/48-5adeb371

About

しゃふか

Author:しゃふか
写真を撮るのが趣味。色々な物を撮ってます。

Twitter

Twitter Reload

Counter

