
Posted by しゃふか on --.-- スポンサー広告

強い日差しの下で

Posted by しゃふか on 09.2011 ドール 0 comments 0 trackback

2011_05_22_005_s

先々週くらいの話になりますか、梅雨の中日で晴れ間が覗く日があったので桜乃を連れて撮影に出掛けてきました。

この日は近くのグランドで少年野球の試合でもあったのか、元気の良い少年たちの声が響いていました。

あまりの天気の良さで気温も高く、装備一式を担いで歩いていると汗はダラダラと流れ、帽子を被っていなかったらすぐに熱射病にでもなってしまいそうな中、だんだんと落ちていく活力を少年たちの声を受けて無理矢理底上げしながらの撮影でした。

続きはRead more.より。

2011_05_22_004_s

 

2011_05_22_001_s

 

2011_05_22_002_s

 

2011_05_22_005_s

 

2011_05_22_006_s

 

2011_05_22_007_s

 

2011_05_22_009_s

 

2011_05_22_010_s

 

2011_05_22_011_s

 

2011_05_22_012_s

 

2011_05_22_014_s

 

2011_05_22_015_s

 

桜乃を連れて撮影に向かうようになってから気付いたのは、ドールの持ち運びの不便さとウィッグの扱いの難しさですね。

今は良いドール用のケースを見つけられてないので、ドールにタオルを巻き付け、三脚ケースに入れて持ち運んでいます。

この方法だとウィッグを取り外して別のケースに入れなければならない上に三脚は剥き出しで持ち運ばなければなりません。

撮影場所に着いてしまえば問題がないのですが、移動中は結構面倒臭いです。その上、カメラバッグと三脚ケース、三脚と運ぶ物が3分割されてしまうのでちょっとした移動の際でも肩に掛けて荷物を移動させなければならないので大変です。

カメラとドールを一緒に入れて運べるサイズの良いカメラバッグがあるとTwitterのフォロワーさんからお話を伺ったので、そちらのレビューを参考にしながら追加でカメラバッグを購入しようか思案中。

何にせよ最近は物入りでカッツカツの生活なので何時になる話なのか分かりませんが^^;

ウィッグも丁寧に取り扱わないと、最近髪の先端が広がって来た感じがするので注意が必要ですね。ウィッグ用のミストと100均にあるコームが良いとの評判を聞いたので週末にでも覗きに行こうと思っています。

以上、桜乃の野外撮影でした。

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shavka5846.blog52.fc2.com/tb.php/47-7b081ce2

About

しゃふか

Author:しゃふか
写真を撮るのが趣味。色々な物を撮ってます。

Twitter

Twitter Reload

Counter

