
Posted by しゃふか on --.-- スポンサー広告

初桜

Posted by しゃふか on 25.2011 スナップ 3 comments 0 trackback

先日、那覇の方へ行ってきた際に桜が咲いているのを見かけたので撮影してきました。

すでに幾分か散り始めてはいますが、今年初の桜です。

続きはRead moreより。

IMG_0813

撮影に赴いたのは2月の13日でしたが、この週にちょっと激しめの雨が降ってしまい、幾分か桜も散ってしまっていました。

沖縄の桜は見られる時期もそんなに長くない印象なので、見ようと思ったら雨が降る前にできるだけ早く動き出さなければなりませんね。

IMG_0817

赤い色が強く、桜というよりは梅の方が近い印象ですね。

こちらの桜は「ヒカンザクラ」という種類で、本土の桜とは区別される桜らしいです。

IMG_0816

IMG_0814

枚数は少ないですが、今年初の桜の写真でした。

関連記事

▶ Comment

こんばんは~
初めましてトナカイと申します

写真美しいですね~!自分はこんな綺麗に写真を撮ったことがないので素直に感動です
夕日とか朝日を綺麗に撮るのって難しいです…

自分のブログでは、フィギュア等がメインですが、よろしければ相互リンクしませんか?
検討よろしくお願いします
2011.03.03 18:01 | URL | トナカイ #- [edit]
こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
Twitterの方ではお世話になってます。

>写真美しいですね~!自分はこんな綺麗に写真を撮ったことがないので素直に感動です
夕日とか朝日を綺麗に撮るのって難しいです…

お褒め頂きありがとうございます!
自分もまだまだ若輩者であり、まだまだ手探りで写真の勉強をしている最中でありますので素直に嬉しいです^^
自分なんかは美しい被写体に向かってシャッターを切っているだけなので、大したことはありません。
他人の目を惹く写真を撮ることが今後の課題です。

相互リンクの件ですが、喜んでお受け致します。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
2011.03.06 13:35 | URL | しゃふか #zCNYZKM2 [edit]
こんにちは~
申し出受けていただきありがとうございます!

では、リンクのほうに追加しておきますね~

ねんどろいどのきりりんもかわいいですね!自分は買ったもののまだ開封してないので、期待が膨らみます

では、今後ともよろしくお願いします
2011.03.06 15:41 | URL | トナカイ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shavka5846.blog52.fc2.com/tb.php/34-debbe99d

About

しゃふか

Author:しゃふか
写真を撮るのが趣味。色々な物を撮ってます。

Twitter

Twitter Reload

Counter

