
Posted by しゃふか on --.-- スポンサー広告

撮影旅行:ALTER「百姫」+紅葉

Posted by しゃふか on 25.2010 フィギュア 0 comments 0 trackback
遅くなりましたが、11月に撮って来た紅葉を背景に撮ったALTER製の「百姫」の野外撮影写真です。
風景写真も有りますが、そちらも別の記事でまとめて改めて公開致します。
とりあえず今回は百姫の野外写真メインということで。

IMG_0306_s_l.jpg

続きはRead moreより。
IMG_0226_s_l.jpg
初めに向かったのが大分県北部にある某公園。
情報も余りなく、iPhoneの紅葉情報を表示出来るアプリを利用して向かった場所でした。
時期が早かったのか紅葉の木が少なかったのか分かりませんでしたが、葉の枚数だけでなく色づき具合も悪くあまり紅葉の撮影には向かない場所でした。
山奥の農道とも言えるみちを登っていくので、人は少なくフィギュアの撮影には絶好のポイントでしたが…。

駐車場があり、その付近に一本だけ鮮やかな葉を付けた木があったのでそこで三脚を立て、撮影をすることに。
IMG_0218_s_l.jpg

IMG_0192_s_l.jpg

IMG_0195_s_l.jpgIMG_0168_s_l.jpg

IMG_0178_s_l.jpg

IMG_0176_s_l.jpg
今回紅葉の撮影の為に三脚を購入。
型落ちの品だったのでかなり安く買えました。
自由雲台なので、風景写真の撮影は水平が撮り辛かったりと少々不便なのですが、軽量なので徒歩での移動時や若干ですが荷物が嵩張らないので助かりました。
近い内に3way雲台も追加したい所ですね。

IMG_0234_s_l.jpg
道中で鹿と目が合ったりもしつつ次の目的地へ移動。

IMG_0458_s_l.jpg
「六郷満山 両子寺(http://www.futagoji.jp/)」
到着した時刻が土曜日午前8時過ぎということもあり、観光客が増えてくる前に撮影を終えることに。

IMG_0315_s_l.jpg

IMG_0309_s_l.jpg

IMG_0304_s_l.jpg

IMG_0305_s_l.jpg

IMG_0301_s_l.jpg

IMG_0310_s_l.jpg

IMG_0306_s_l.jpg
先の場所の紅葉が残念だったこともあり、こちらの紅葉は言葉にし難いほどのものでした。
気温差の少ない九州北部でこれほどの紅葉が見られるならば、京都や奈良の寺院で見られる紅葉はもっと素晴らしいんだろうなぁ、等と思いを馳せてみたり。

拝観料200円を払い、境内へ。
時刻も10時を過ぎた辺りで観光バスの台数が一気に増え、それに従い観光客も増えてきました。
さすがに大勢の観光客の前でフィギュアを晒す勇気はなかったので、少し山に入った場所で撮影を行うことに。
IMG_0413_s_l.jpg

IMG_0412_s_l.jpg

IMG_0409_s_l.jpg

IMG_0408_s_l.jpg

IMG_0407_s_l.jpg

IMG_0404_s_l.jpg

IMG_0420_s_l.jpgIMG_0426_s_l.jpg

IMG_0434_s_l.jpg

IMG_0425_s_l.jpg

IMG_0414_s_l.jpg

当初撮ろうと思っていた渓流とこのフィギュアの撮影ですが、撮影に入る前に観光客が増えてきたこと、撮影できそうな場所が人目が多い場所だったので断念することに。
この点だけが心残りだったので来年にでも再挑戦したいですね。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shavka5846.blog52.fc2.com/tb.php/29-80d2dfae

About

しゃふか

Author:しゃふか
写真を撮るのが趣味。色々な物を撮ってます。

Twitter

Twitter Reload

Counter

