
Posted by しゃふか on --.-- スポンサー広告

東南植物楽園

Posted by しゃふか on 20.2010 スナップ 2 comments 0 trackback
今月頭の7月3日に蓮祭りの東南植物楽園へ行って来ました。
先に結果を言ってしまえば、池の方の蓮はほとんど終わりかけていたので少し時期を外してしまいました。
天気は晴れ、雲も少なく絶好の撮影日和。
7月に入ったということもあり、沖縄は本土でいう初夏~ほぼ夏と言っても差し支えない位の気温でした。
続きはRead moreより。
map
東南植物楽園
蓮祭りの日程は6月1日~7月19日ということもあり、池の側の蓮はほぼ全滅でした。


001
普通に歩いているだけでも汗ばんでくる程、とても良い天気。
002
高台より。
とても自然が多く歩いているだけでも十分に楽しめる良い場所でした。
難を言えば入場料が1000円と少しお高めなところ…。

以下蓮写真。
004
006
IMG_5887.jpg
009
蓮については全く知識が無かったので写真を撮ることだけに専念。
同じような写真しかないのは自分の技量不足ということで。

010
実はフォトコンの写真を撮る為に行ったというのは秘密。
関連記事

▶ Comment

乙です。
東南植物楽園懐かしいです。年間パスで通ってました。
相変わらず奇妙な音楽流れてました?

ポリネシアンレイク周辺は運が良ければオキナワハンミョウとかオキナワチョウトンボとかタイワンウチワヤンマとか会えますから機会があったら探してみてください。

一つ気になったんですが……それハスじゃなくてスイレンです……。
2010.07.20 14:34 | URL | 服部 #eRqt1QqA [edit]
>服部 さん
こんにちは。
年間パスですか!入場料が結構するのでちょくちょく行くには良いかもしれませんね。
奇妙な音楽…自分の注意力が散漫なのか気付きませんでした。
次に行ったときよ聞いてみることにします。

>ポリネシアンレイク周辺は運が良ければオキナワハンミョウとかオキナワチョウトンボとかタイワンウチワヤンマとか会えますから機会があったら探してみてください。
了解しました。
もし撮れたら写真に収めて来たいと思います。

>一つ気になったんですが……それハスじゃなくてスイレンです……。
なんと!お恥ずかしい…
2010.07.21 07:45 | URL | しゃふか #ZPgeZVFc [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shavka5846.blog52.fc2.com/tb.php/18-26829c64

About

しゃふか

Author:しゃふか
写真を撮るのが趣味。色々な物を撮ってます。

Twitter

Twitter Reload

Counter

